ご挨拶

私の尊敬している好きな人がホームページを作っていたり、ブログをやっていたりするので私も気ままに始めてみようと思う。私は継続が苦手なのでこのブログ長続きするとは思えないが、まずは手をつけてみるところから始めよう。
 
 私の自己紹介を少ししよう。改めて自己紹介だなんて恥ずかしいものだなと気が引けるものだ。

 

 私はド田舎の大学生だ。最近20歳になった。自分が何を学ぼうというのもあまりわかっていないので未だにプラプラしている。

 

 私は精神が若干傷んでいてサボり癖がある。毎日きっちり学校に通えない人間だ。高校も卒業出来ないレベルで不登校であった。しかし、コロナ禍の恩恵と言うべきであろうか、熱が出ただの、何かしらの理由を言えば特欠になったので卒業に響かずに休むことが出来た。担任からの手厚いサポートと配慮によって滑り込みで卒業したと言っても差し支えないだろう。まともに高校にいけないこんな奴でも卒業出来るのかと思うと大変ありがたい限りである。

 

 大学に来たのは、もう少し勉強したいなと思ったことが一番大きな理由だが、(高校もまともに通えていないのに就職なんて……、もしそれができても働き続けられる訳が無い……)と思っている部分があったこともデカめの理由の一つだ。

 

 私は現在文学部に通っている。精神が傷んでいた影響で高校生活の半分ほどが、文字を全く読めない時期であった。好きな小説で同じ行を一時間以上なぞり、そのなぞった内容を持つ文章が当時の自分にはただ意味の無い絵や記号に見えた時の無力感はとてつもなかった。受験期の途中になってようやく文章が読めるようになったのは良かったものの、受験勉強のための文章ばかり読んでいた。その為、現在に至るまでに私は本でそこまでの冊数が読めておらず、とんでもなく恥ずかしいことに文学部としての知識も教養も全くない。以前より精神も回復してきた事だし、時間を取って本を読みたいとかなんとか思っている。思っているばっかりである。ゴミカスである。


 こんなところでどうだろう。大した紹介にもなっていないが初めてのブログだから勘弁して欲しい。ブログのように、改めて少し長い文を書いてみると自分で書いた文は、他人が書いたものより稚拙だと実感する。最近は特に精神が傷んでいるのでどうしようもなく悲しくなってきた。

 

 このはてなブログでは自分で書いたものをあげたり、日々思ったことを少し書き込んだり(Twitterで事足りている気もする)して使うことになると思う。もし私がなにか書いたものをあげたらフゥン……と目を通して貰えると嬉しい。

 

 まぁ、あまり外の人間のことは気にせずひとりで練習しながら読みやすい文章を作れるよう、気楽に少しづつやってみよう。